こんなことが許されるのか。

E10E0A80-54DA-4EB0-9F92-3C18B7EC10DF.jpegこんな事が許される日本に終息なんて不可能だ。
(NHK防災ニュースから転載)「新型コロナウイルスへの感染が確認された都内に住む20代の女性が、感染の確認が分かったあと高速バスで県内の実家から東京に戻っていたことが新たに分かったと発表しました。
都内に住む20代の女性は、先月26日に味覚や嗅覚に異常を感じたあと28日まで勤務先に出勤し、29日に新宿発の高速バスを利用して県内の実家に帰省した。その後、30日に県内にある友人の家でバーベキューをした後、勤務先の同僚が新型コロナウイルスに感染していることが分かったことなどから今月1日にPCR検査を受けた。その際、県は女性に、検査結果が出るまで実家に待機するとともに公共交通機関の利用を控えるよう求めていた。保健所が2日午前9時ごろ、検査結果を伝えるため女性に連絡をした際、女性は「1日夜の高速バスで都内に戻った」と話し、2日夜、保健所に「1日の夜に県内で女性を見かけた」という連絡が寄せられたため、女性に改めて確認をしたところ、陽性と伝えられたあとの2日午前10時すぎに高速バスで都内に戻ったと話したという。女性が事実と異なる説明をしたことについて県は「理由は分からない」としている」
これだけ国民の自粛や廃業を余儀なくされている業者、医療関係者の身を捨てての計り知れない診療業務によって終息に向けて今まで経験したことのない生活を送っているにもかかわらずこんな事があって良いのか。良いわけはない。この騒ぎを知らないはずもない。感染者の企業名を広報しているのだから、こんなのは、せめて「・・県」でなく、「・・市」位は出しても良いのではないか。今は、個人でなく国民の安全を第一に考え、何としても終息して欲しい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント