贅沢すぎた毎日だったかも知れない。

今日、午前中いつも通りの散歩に出かけた。途中、川縁に置いてあったベンチに座り、しばし陽だまりに身を置いた。今まで散歩はしていたが、こんなに幸せをに感じる時間があっただろうか。贅沢な毎日だったのかも知れないなあ、と思いつつ、しばらく時間を忘れてコロナストレスを癒した。

来週から、大型連休が始まる。東北6県と新潟県は、人の行き来を自粛する共同声明を発するという。自分の県はそのような危機感を持って県民を守ろうとしているのだろうか。そんな意気込み、エネルギーを感じさせてもらいたい。

それはそれとして、県民、国民には何としても自粛して外出を控えてほしい。みんな「自分だけは大丈夫」と思っていないだろうか。実際、岡江久美子さんの訃報が今朝報じられたし、志村けんさんの死も他人事と思わず、無駄にして欲しくない。

市長が濃厚接触者で自宅観察しているようだが、トップに立つ者は、日々「万が一」を考えていなければいけないと思う。私も、長いこと穴を開けないよう、骨折恐れて好きなスキーを止めたり、演奏の前日は外での飲酒をしないよう、職人として慎重に慎重を重ねて行動してきた。

チョット脇が甘すぎる。それも危機管理では、、、と思う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント